園児募集について
令和6年度 新入児募集要項

3歳児 (年少組)・・・一般受付/20名

2020年4月2日~2021年4月1日生まれ(令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ)


2歳児 (ひよこ組・あひる組)・・・一般受付/推薦枠でいっぱいのため募集なし

2021年4月2日~2022年4月1日生まれ(令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ)


推薦枠の変動により、募集人員が変わる場合がありますのでご了承ください。

令和7年度の募集要項は7月になりましたら公開させていただきます。

願 書 受 付
一般受付/令和5年8月31日(木) 午前9時から受付

先着順ではなく、午前9時までに来られた方で定員を越える場合は抽選になります。9時を過ぎた方は抽選に入っていただけませんのでご了承ください。

予めご郵送させていただいた「オンライン入園願書」入力フォームにアクセスいただき、8月31日午前9時までに登録の上、入園検定料3,000円を園事務所へ提出ください。(まだオンライン入園願書が手元に無い方は、園の方へご連絡ください。) 尚、一旦納めていただいた入園検定料3,000円は返金できませんのでご了承ください。

オンライン願書を提出済でも当日、お越しにならなかった場合は抽選に入っていただけませんのでご了承ください。

駐車は園駐車場(第一・第二)をご利用ください。

エンゼルキッズクラブのお子さまは検定料は免除ですが、面接・適性審査は実施します。

在園児及び卒園児の弟妹及び卒園生のお子様で推薦入園をご希望の方、およびエンゼルキッズクラブのお子様で入園願書を提出済みの方は8月31日の新入児受付に来園いただく必要はありません。

入園の基準

本園の教育方針、運営方針または園が定める諸規定や様々な約束事にご賛同・ご協力いただける方を入園の基準としています。

本園が提供する給食は重度のアレルギーのお子様には対応しておりません。もしご心配な場合は事前にご相談ください。(園専属の管理栄養士をまじえて面談させていただきます。)

推薦入園制度

在園児・卒園児の弟妹、卒園生のお子様、エンゼルキッズクラブ(2歳児学級)のお子様は優先的に入園手続きができます。
(8月末の新入児受け付けの際にお越しいただく必要はありません。)

令和7年度/推薦入園をご希望される保護者の皆様へ

推薦入園に該当されるお子さまで令和7年度3歳児・2歳児として推薦入園をご希望の方はお申し出ください。

(2歳児は在園児の弟妹が優先的に入園手続きができます。)

但し、推薦入園枠がいっぱいになった時点で締め切らせていただきますので、ご了承ください。

面 接 ・入園手続き

9月2日(土) 午前中 (一般受付分)

入園料30,000円を納入頂きます。(※5歳児‐年長組入園は20,000円)

制服採寸をします。

入園料の納入後、転勤などの理由で通園できない地域へ転居される場合は入園料は全額返金します。

 辞令の写し、または転居先の住民票を入園料領収書と一緒にご提出ください。

但し、3月31日以降は入園料は返金できませんのでご了承ください。

入園案内パンフレットをご希望の方はこちらから!(WEBからもご覧いただけます。)
  • パンフレット送付のお申込み
  • WEBでパンフレットを見る
エンゼルキッズクラブ(2歳児親子学級)について

少人数クラス(親子12組まで)

アットホームなふれあいを大切にした、親子で参加するエンゼル幼稚園の週に1回の2歳児親子学級です。豊富な経験によるカリキュラムに基づいた、 さまざまな遊びを楽しみながら、集団生活に慣れていけるよう丁寧に導きます。

外国人講師との英語のふれあいタイムを全てのレッスンに取り入れています。

申し込み方法や費用等、詳細は『エンゼルキッズクラブ』のWEBサイトをご覧ください。

『エンゼルキッズクラブ』のWEBサイトへ
キッズクラブパンフレットをご希望の方はこちらから!(WEBからもご覧いただけます。)
  • パンフレット送付のお申込み
  • WEBでパンフレットを見る
2歳児クラス(毎日お子様だけで通園)について

ひよこ組・あひる組

 ・毎日お子様だけで通園し、2歳児クラス独自の教育カリキュラムで同年齢の子と一緒に過ごすクラスです。
 ・3歳の誕生日になりましたら、無償化の対象となります。

定員/24名 ※園児が慣れてきた2学期頃から30名に増員予定。

開所時間/9:00~15:00

1日の流れ/

9:00~9:30
登園
10:00~
朝の会・午前の活動(リズム遊び、制作遊び、運動遊び、英語など)
11:30~
給食(温かい自園手作り給食)
12:30~14:00
お昼寝
14:00~
帰りの会
14:30~15:00
自由遊び・降園
  ※但し、1月からは年少組への準備段階のためお昼寝が無しとなる予定です。
  子どもたちの様子を見ながら変更する場合もあります。
 ※夏休みや冬休みなどの休暇中預かり保育も利用できます。
  2歳児クラスの預かり時間は9時~15時までになります。(一日1,500円)
 ※2歳児クラスは早朝保育と延長保育はありません。
 ※安全のため、12月まではバス利用はありません。

保育料(月額)/
 1. 3歳誕生月の前月までは32,000円
 2. 3歳誕生月は誕生日から無償化による補助金(月額25,700円)の日割り補助金を受けることができます。
 3. 3歳誕生月の翌月から6,300円(無償化による25,700円の補助分を差し引いた額)
 ※保育料にはバンテージの英語レッスン、こども体育研究所による体操教室等の特別教育費や給食費も含みます。
 ※自園で調理した給食です。(アレルギー対応については事前にご相談ください。)

その他の費用(月額)/
 施設充実費/2,000円  冷暖房費/1,000円

服装や用品/
 年間を通して私服・指定の茶色のリュック登園です。用品等は在園児と同じものを使用します。

スクールバス利用/
11月から利用可能ですが、11月時点で満3歳になっていない場合は、満3歳の誕生月の翌月1日からスクールバス通園が可能です。
(但し、希望のバスコースに空きがある場合・オムツが外れている場合に限ります。)
バス利用料3,500円/月。

Q&A/
 よくあるご質問はこちらからご確認いただけます。